ラテンコンサート!

さてさて、新春は楽しみなコンサートがあります。

私にとっては初挑戦のラテンmusic! それも本場キューバのボーカリストと

共演させて頂くので、かなりウキウキで。

 

何といっても弾く曲に、Regina Carter のCentro Habanaなんて!!!

キタ――(゚∀゚)――!! 大興奮。

丁度この曲が入ったCDを持っているのですが、これはアメリカ留学中に

バイオリンの友達が、誕生日にプレゼントしてくれたもの。

絶対いいから聞いてみてって!それから大好きになって、CDも良く聴いてました。

その友達は、レジーナに影響を受けて今NYでJazzバイオリンで活躍中。

何気なく聴いていて、良いな~と思ってた曲を、今自分が弾けるなんて、

何か、どこかで繋がっているのかな。と有難く感じ、とにかく、練習します。

ラテンのフィーリング、なかなか難しいですが、少しでも体の中に入っているって、大きいと思います。

そういえば、マイアミにも行ったし、サルサも踊った。笑 ラテンの友達には笑われっぱなしでしたが。