まつぼっくりコンサート

12月、嬉しいことに大忙しです。

年末恒例になりつつある、荒井敦子さん主宰のまつぼっくり少年少女合唱団、年忘れコンサートがならまちセンター大ホールでありました。

ピアノの宮川真由美さんをはじめドラムの岡本健太さん、ベースの竜太さん、あちこちで引っ張りだこのミュージシャンの皆さんとの共演はとっても楽しく勉強になります。

 

何せ、売れっこのメンバーばかりなので、当日のリハが勝負。いつも開演ギリギリまで打ち合わせして、急いでお昼を食べ本番。2時間半の本番の後、場所を移動して第2部の忘年会(写真、右手舞台には合唱団の皆が)での演奏までの、長~い一日。 さすがに帰ってから真田丸の最終回は見れず、こたつで爆睡してしまいました。笑

 

この日荒井さんの、作られたひとしずくの物語、おめでとう乾杯の

入ったCDが発売されました。8月にレコーディングにも参加したメンバーで記念撮影。川上村の清流がCDジャケットになっていて、とてもお洒落なんです。amazonで販売しているので、ぜひお手に取って、聴いてみてくださいね。