サックスと初共演!

親戚の結婚式があり、久しぶりにいとこのサックスプレーヤー吉川周作君に会いました。私も彼も丁度、同じころアメリカに留学をしていて、場所もボストンとピッツバーグ、さほど遠くない距離に居たのにジャズとクラシック、なんとなく接点がなく、(と思っていたのは自分だけかも)向こうで一度も会う事がなかったのが、

本当に不思議です。笑

 

でも、やはりどこかで繋がっていた様で、今年は周作君の友達と偶然共演する機会が

有って、不思議と距離が近づいている感じがします。

結婚式では、初めてサックスとバイオリンのDUOをしたり!

いとこだからか、自由な、共演は楽しい。笑

 

帰国してからもずっとジャズ、いいなあ~と思っていたら、知らないうちに周りにその道のプロが沢山いる、今の有難い環境。クラシックにこだわらず、周りのミュージシャンから色々吸収して、パワーアップしたいなあと思っています。

周作君のジャズサックスとも来年は、何かできれば!!!

お互いにメロディー楽器だけれど、男女のDUOも良いかも。